新着Pick
86Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
東京在住だと東京の被害状況だけで捉えがちですが、今回の台風が広範囲に大きな被害をもたらしていることを認識せねばと思います。長野、北関東各県、福島、宮城など東京以外の方が被害大きいように思います。
明後日の信州大学(長野キャンパス)での会議はほぼ諦めてます…北陸新幹線、沈んだ車両は使えないとして、減便で復旧とかありうるのだろうか。。
千葉・茨城の利根川下流域はこれから更に増水する見込みです。水害が新たに発生するかどうかは予断を許さない状況。避難勧告が出ている地域もあります。まだ全然終わってません。
今、北陸、新潟県、長野県は、北陸新幹線が出来て、それまで走っていた特急などを減らしてしまいました。
北陸については、小松空港も減便しましたし…
これから紅葉の時期で、これらの地域は観光シーズンです。
訪日外国人には影響出てしまうだろうなぁと思います。
東京に目がいきがちですが、他の地域の被害の方が甚大。JRにとっても大きな痛手ですね。
先程まで、大宮駅にいましたが、北陸新幹線は特別ダイヤが組まれていました。
通常ダイヤのあさま号のダイヤをベースに数分の誤差があるようですが、全便各駅停車、普通車全車自由席で長野行きだけを運用するようです。
これが当面、続く可能性はありますね。
東日本旅客鉄道株式会社(ひがしにほんりょかくてつどう、英語: East Japan Railway Company)は、1987年4月1日に、日本国有鉄道(国鉄)から鉄道事業を引き継いだ旅客鉄道会社の一つ。通称はJR東日本(ジェイアールひがしにほん)、英語略称はJR East。切符の地紋には「E」と記されている。 ウィキペディア
時価総額
2.85 兆円

業績