新着Pick
166Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
日頃からどれだけ自分以外の誰かを想うか、気持ちに共感して自分の役割や行動を決定できているか、人間らしい自然体の行動に心底尊敬の念を抱きます。あらゆる企業の行動は組織の行動ではなくそこにいる人の行動、同時にあらゆる人間の思考行動を影響・制御するのはその環境。人間が人間らしく人に優しく共感しケアできる、そういう環境を皆で責任もって作っていきたいですね。
高額商品であるブライダル業界でもキャンセルに対して様々なサポートを見せる企業もあります。企業側としても非常に辛い台風でしたが、その後のフォロー含めて注目されるなど感じています。
真摯な対応がSNSで評価され、ブランド力につながる時代。

SNSの力でブランド力を上げたければ、シェアされるコンテンツづくりに一生懸命になるのではなく、シェアされるユーザー体験をつくることに集中しよう。

作り込まれたコンテンツがなくても、感動を生むユーザー体験は自然とシェアされる。
素晴らしい対応。それに比べ、医療系学会は、、この三連休に開催された学会も土曜午後は中止にしていましたが、『事前参加登録費の返金はございません』だそうで、、土曜だけ参加するつもりが新幹線動かず行けなくなってしまった人もおるでしょうに。。
他からの評価が入らない閉鎖的な組織はキケンだなぁと思いました。
今回の台風では事前に準備した人が多く、小さなお子さんがいるご家庭では、飽きてしまうお子さんの為にアニメを借りた家庭も多いのでは?

台風一過で、やらなければならないことがあり、レンタルの返却は後回しになってしまうのが実情かと思います。

TUTAYAさん、私の記憶では台風などの自然災害の時は、延滞料金は前から取っていなかったはずです。
最近元気な話題を聞けないTUTAYAですが、今残っている店舗は、地元密着で支えられています。
頑張って欲しいので、良いお話です❗️
TSUTAYAでは今回の台風でレンタルに関して無理な返却を求めず、延滞料金も取らない方針を発表。企業として素晴らしい。
他の方同様、とても自然で素敵な対応と感じます。
↓ こちらだけ確認しましたが店舗も締めていたんですよね…
https://store.tsite.jp/daikanyama/news/shop/10243-1740571010.html

以下、個人的な見解ですが、こういうときの会社の対応(この後の対応)で、お客様のことを考えているか、ホントに社員の方々を大切にする意思があるか、意思決定が機能しているか、が透けて見えると感じます。
素晴らしい!

仕事と割り切るのではなく、誰かのためにを思った判断・対応には感銘受けます。

STAY GOLD!!
顧客満足度とはこういうときの対応で全てが決まるものです。
素晴らしい。人を思うココロがある。
カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社(Culture Convenience Club Company, Limited)は、 Tポイントを中心としたデータベース・マーケティング事業、「TSUTAYA」(書店・レンタル店)の企画とFC展開事業及びインターネット事業、出版・映像・音楽製作・企画等エンタメ分野におけるSPA事業を行う日本の事業持株会社である。 ウィキペディア

業績