今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
129Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
ワークマンのPER66倍はすごい。
国内のPER平均は15倍と言われており、同業のファーストリテイリングでも40倍前後。
ちなみに、マクドナルドだけでなく「ローソン」や「良品計画」の時価総額も抜いたことになる。
PER66倍という水準は、時価総額が、当期純利益の66年分になっているということで、国内上場平均、小売平均としてもかなり高い。

これは、将来のさらなる成長を織り込んでいるからつく倍率で、投資家の期待がかなり高いことが伺えます。
ゴルフも山もキャンプも冬のインナーに着るものへの要件は実は同じだということにワークマンで気づかされました。薄くて軽くて暖かくて汗を吸わない。高機能で低価格です。
イチオシの企業ですが株価は割高すぎますね。
ワークマンの服も試しましたが、やっぱりユニクロの方が個人的には着やすいのと、デザイン的には優れていると思います。
それに機能性の高いものはmont-bellで揃えてるので、あまりワークマンの出番がありません。
台風や災害などが増えてくると、なおさら株価上昇しそうですよね。
作業服・作業関連用品の大型専門店チェーン。ベイシアグループの中核。フランチャイズシステムで加盟店と一体となった地域密着型の店舗展開を目指す。関東から全国展開。
時価総額
3,262 億円

業績

世界的ハンバーガーチェーン。直営とFC中心に全国に店舗展開。顧客のニーズに合わせた新商品の拡充を進めるとともに、既存店舗のリニューアルや新規出店にも注力。全国でドライブスルー対応を可能にする方針。
時価総額
9,081 億円

業績