新着Pick
33Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
スコットランド戦のメンバーはこちら。
https://www.rugby-japan.jp/news/2019/10/11/50201

LOトンプソンが先発に復帰、サモア戦でパッとしなかったFB山中はリザーブに回ってロシアとの開幕戦で先発したトゥポウがスタメンに。また、今大会はじめてWTB福岡がスタメン。

日曜日は台風一過で暑さがぶり返してくる予報なので、気象条件が日本に味方してくれるかもしれません。

なんせアイルランドは日本とのゲームの後半は蒸し暑さにやられてバテバテでしたからね。
マフィとレメキ、ヴィンピーが外れて、ウヴェ、山中が入った。マフィは怪我が治らずなのか、、準々決勝で見たい。福岡、姫野は先発!キッキングゲーム、セットピース、ディフェンスに重きを置いたスタメンか。間違いなく大接戦になりそう!1勝10敗と大きく負け越していて、その秩父宮での伝説の1勝(宿沢ジャパン)もスコットランドはテストマッチと認めていない。10日の試合で歴史を変えて欲しい!勝って堂々と、初のベスト8、準々決勝へ!!!まさに国民的行事、視聴率40%越えもありえそう。楽しみです!
明日は台風一過の蒸し暑い気候の中での試合になりそうです。両チームの選手の皆さんにとっては、酷な気象条件下での試合になりますが、この蒸し暑さに慣れた日本チームにとって有利に働くと信じて応援します!
昨日フランス人の友達と飲んでいるときに、「フランスも自国開催のサッカーワールドカップで初優勝した。地元の応援は奇跡を起こすよ!」と勇気づけられ、すっかり決勝で日本を見る気になっています。台風一過で、スコットランド撃破しよう!!
通算成績の一勝をライブで観てましたが、その後、ウェールズ人留学生に「勝ったぜ!」と言ったところ「Bスコッツだろ?」と言われたのが忘れられません。

ライオンズ遠征(英国、アイルランド連合チームで四年に一度結成され、南半球のチームとガチのテストマッチやる)で主力はごっそり抜かれており、確かに彼の言う通りでしたが、その冷たい反応に勝利の高揚感が一気にショボーンとなったのを覚えてます。

それ以降も全敗。2016年の東京でのテストマッチも「今回こそ・・・」と思い、仲間と応援に行きましたが、反則繰り返して自滅。レイドローのキックがあざ笑うかのように決まっていき、フラストレーションの溜まる試合でした。

今回こそ夢をみせて欲しい。Bチームじゃなく、完璧なコンディションで目の色変えてるスコットランドに一点差でいいから勝って欲しい!!
練習外れたという話もあった姫野選手も先発!
がんばってください!

追記
Twitterで大西さんがレフリーがNZだからリーチ主将復帰ではないか、と。さすが。