94Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
有人飛行レベルになると様々な問題が噴出するでしょうね。でも必ず突破できると思います。
CCDevプログラムは最初は2015年の初有人飛行を目指してたけど、ズルズルと遅れるなあ。最初は資金不足で、ここ2年くらいは技術的課題で遅れてる。とくに爆発事故は深刻そう。SpaceXは毎年「来年飛ぶ」と言っているが、来年こそは実現させてほしい。

まあ、それだけ宇宙は簡単じゃないということです。餅に絵を描くのは簡単。実際に飛ぶものを作るのはどれだけ大変かということ。前澤さんが月に行くのは、相当先になるでしょう。

あ、そういやVirginのSpaceShipTwoはどうなったんだろ、最近ニュースを聞かない。年初に高度80キロを超えて、今年にも商業飛行開始か、と言ってたんだけど、それ以降テストフライトもなし。きっとなにか技術的問題が見つかったのでしょう。
有人飛行は無人の10倍(やや語弊があるけど)の安全性と信頼性が必要なので、難しいのがすごく伝わる。

それに技術的に問題が見つかってるだけ、まだ良いのだろうか?フライトになって爆発事故とか起きるよりは…企業である以上、期日もある程度守る必要はあるんだろうけど。人の命が掛かるから慎重にやって欲しい。

政治的な事はないと信じたい…