今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
113Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
パイオニアは「カーナビ大手」になっているのですか・・・。

昔は、音響機器大手でレーザーディスクにも進出していた企業でしたが・・・。

カーナビのようなレッドオーシャンではなく、アナログレコード専用の音響機器に力を入れるというのはどうでしょう?
むー。カーナビはスマホ型モデルの技術の台頭により、完全にパラダイムシフトが怒っちゃっている印象なので、相当舵取りが難しい。一方でドラレコはバズってる印象があるのでこちらにどう資源を移していくかと、もう一つの柱をどう立ちあげるかですかね。
パイオニアさん、カーナビなどは厳しい状況にありますが、今後に向けて起死回生できる面白い要素はまだいくつもあるはず。
パイオニアの再建は厳しいなぁ。
30年くらい前にパイオニアのレーザーディスクプレーヤーを購入したことがありますが、当時からパイオニア全盛期だったような。
インターネットショッピングモール「楽天市場」を中心に、旅行予約サイト、ポータルサイト、電子書籍や各種デジタルコンテンツサイトなどを運営。FinTech事業では、楽天カードを中心に銀行、証券、電子マネーなどの金融関連サービスを手がける。楽天エコシステム(経済圏)のオープン化を推進。
時価総額
1.86 兆円

業績

スナック菓子国内首位。主力のポテト系スナックに加えて、シリアルのフルグラ急拡大。海外では北米、中華圏、英国、インドネシアを重点地域とし、各地域に合わせた施策により商品のローカライズを進める。
時価総額
4,693 億円

業績