新着Pick
31Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
この領域だと栗田工業が、買収したフラクタの事例がありますね。Anytechさんは10数名ですが、技術力や新規事業開発力があればこういったM&Aも成立します。

研究者のキャリアと起業家のキャリアがグラデーションしつつありますね。経済合理性だけで言えば後者に軍配が現状あります。スタートアップ×M&Aはあらゆる優秀層のキャリア選択を変えていきそうです。
確か浄水場の泡を画像認識して、水質異常を判定する技術だったかと。なかなか気づきにくい課題発見の好例です。

こういう素早いExitは良いですね。AIスタートアップは技術に走りがちですが、課題発見こそが成功のカギということを改めて示していると思います。
JFEエンジニアリング株式会社(英文社名 JFE Engineering Corporation)は、エネルギーシステムや環境システム、水処理システム、鋼製構造物、産業機械などの設計・建設を行う、JFEホールディングス傘下の企業である。日本鋼管と川崎製鉄の統合により、日本鋼管の鉄鋼事業をJFEスチール(旧川崎製鉄)に移管し、法人としての日本鋼管と同社のエンジニアリング事業を継承した会社である。 ウィキペディア