新着Pick
30Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
二国間協議はWTOの紛争処理の手続き上、パネル設置の前に経なければいけない手順だから、するだけです。
淡々とこれまでのお互いに主張を繰り返すだけで終わるでしょう。
この手続きにそれ以上の期待は出来ないでしょうから、大きく取り上げる必要もないことです。

韓国も国内向けに振り上げた拳を下ろせないので、ファイティングポーズを取り続けるでしょう。
そういう立場からは結論が出るまでに時間がかかる方が好都合なのでしょう。

今後は不適切な事案について説明して、輸出管理の国際的な義務を履行する上で、当然の措置で、欧米先進国をはじめ輸出管理の国際枠組みに参加している国々ではどこでも当たり前にやっていることを説明するだけです。

いずれにしても、個別許可は逐次されており、在庫もあって、なんら産業に支障が生じていません。半導体産業に大打撃と不安を煽っていた報道が間違いであったことが明らかになっています。これは韓国政府自身が認めています。
文大統領の支持基盤も揺らぎ気味なので、提訴しても韓国の主張がダッチロールする可能性が高いですね。

日本は、弱点の国際社会での自己主張を抜かりなくやって欲しいと思います。

欧米に出張っている韓国人は、自己主張が日本人より数段上です。正しいことをすれば支持して貰えるわけではないのが、国際社会の暗黙の掟です。
韓国への輸出管理強化に関する久しぶりのニュースですが、だいぶ熱も冷めてきた感じです。文大統領がいる限り日韓関係の改善は望めないし、ヒステリックに叫ぶ以外に韓国側が打てる手もないし、まぁ静観ですね。それとも誠意を見せない韓国になんらかの制裁を科すか。
韓国がWTOに提訴したこと受け、明日経済産業省はスイスにて韓国との2国間協議を行うと発表しました。
韓国はどのツラ下げて WTO に提訴出来るのか

日本が韓国をホワイト国から除外したのは韓国が日本から輸入した戦略物資を第三国に横流ししていたから

小野寺 元防衛相「韓国にフッ化水素100を渡しても工業製品に使うことの確認が取れたのは70くらいで残り30を何に使うか聞いても韓国は返答しなかった」

韓国が日本をホワイト国から除外したのは単なる「腹いせ」なので日本こそ韓国を WTO に提訴するべき


韓国がやった事

・慰安婦合意の破棄
・自衛隊艦船の寄港拒否

・自衛隊哨戒機に対するレーザー照射
・天皇陛下侮辱

・日韓請求権協定違反
・日本製品不買運動

・日本をホワイト国から除外
・GSOMIA 破棄

・放射能デマで福島を攻撃
・オリンピック委員会に旭日旗禁止要請

・パラリンピックメダルが旭日旗に似ていると言いがかり
・日本製品に戦犯ステッカー

・日本を WTO に提訴