新着Pick
339Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
選択することを減らしていくことで、集中するべきところに集中することができます。選択することが多いとストレスになるし、選択肢が多いのは実はストレスです。自動的に決めてしまうルーティーンをすることは有効です。
人気 Picker
習慣というくらいだから、土日もやらなきゃダメなのかなあ。
土日の朝は寝たいなあ。
ルーティンは、不要なトランザクションの発生を避け、気持ちの乱れを最初にする方法だと思います。
アスリートでも練習前のルーティンの比重はかなり大きいです。目的は同じですが、それぞれに合った動作から内容を探し出すことがポイントです。
オフの日にスイッチをオフにするとむしろ体調を崩すのでオンとオフを意識せず日々のリズムを一定にしてます^ ^
モーニングルーティンでは服を選ばないことも自分にとっては重要です。
1日単位でルーティンを構築するのが正解なのか?
それとも、もっと短い単位で構築するのが正解なのか?

難しいところですが、たぶん、時間駆動ではなくイベント駆動の方がよいように思います。

つまり、ルーティンとメリハリのハイブリッドです。

ルーティンは、意識せずできるようになれば良いのですが、そうでないと、変なプレッシャーになってしまい逆効果にもなりますので。

※個人的な見解であり、所属する会社、組織とは全く関係ありません