新着Pick
119Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
これは余りに酷い言いがかり… 中国でのビジネスを盾に他国の企業へ脅しをかける。ファーウェイに対する疑惑は疑惑なんかじゃなく本物のリスクだということが明らかに。中国の企業が共産党の命令を聞かないなんてできるわけがない。あまりに価値観が違いすぎる
アップルは、ただのプラットフォーマーです。
それがわかっているはずなのにこうして責め立てるなんて、八つ当たりとしか思えませんね。
中国の人民日報が、米アップルが香港の民主派デモを支援したと批判。アップルに「浅はかで無謀な」決断に対する報いを受けるだろう、と警告したとの報道。
批判が昨日よりもエスカレートしている?
書いていることがトランプレベル
これが本物の「表現の不自由」

- アップルのオンラインストアで提供されている地図アプリについて香港デモ隊が警官のいる場所を特定することを支援したと指摘し「アップルによる同アプリの承認が暴徒を支援していることは明白」「これはアップルに暴徒の共犯となる意図があったということだろうか?」

- 香港の「アップル・ミュージック店舗」に「香港独立」を支持する歌が登場したとも主張し「アップルは浅はかで無謀な決断の結果について考える必要がある」という不穏な警告を発した
アップル(英語: Apple Inc.)は、アメリカ合衆国カリフォルニア州に本社を置く、インターネット関連製品、デジタル家庭電化製品および同製品に関連するソフトウェア製品を開発、販売する多国籍企業である。2007年1月9日に、アップルコンピュータ(Apple Computer, Inc.)から改称した。アメリカ合衆国の主要なIT企業である。 ウィキペディア
時価総額
115 兆円

業績