【学生限定】10月19日(土)午後のスタジオ収録に無料ご招待

2019/10/11
中田敦彦による企業研究エンタテインメント『NEXT』の10月19日(土)午後のスタジオ収録にNewsPicks学割会員の皆様を抽選で30名、無料でご招待します。記事最下部の応募フォームからお申し込みください。
次回のスタジオ観覧は、記事の最下部からご応募いただけます。

これまで5つの超人気企業を研究

ソフトバンクグループ、ソニー、ユニクロ、アマゾン、ネットフリックス。
これまでに、超人気企業5社を研究してきた『NEXT』。誰もが知る有名企業について「戦略、人、未来」を楽しみながら学べる“企業研究エンタテインメント”です。
前回、10月3日(木)の配信では、動画ストリーミングサービスの王者「ネットフリックス」を研究しました。
コンテンツ投資の規模、ニッチ戦略、ビンジ・ウォッチングという発明、「自由と責任」に代表される独自のカルチャー、最大のライバルの台頭と次の一手。
ググっても出てこない情報を限界まで詰め込み、ネッtフリックスに関する記事や書籍は数あれど、動画版のネットフリックス研究としてはこれ以上ないクオリティに仕上がっています。
前回の「NEXT」(ネットフリックス)の視聴はこちらから。

最大の見どころはラスト60秒

『NEXT』の代名詞ともなっているのが、本編の最後に中田敦彦さんが披露する60秒間のプレゼンです。
中田さんは、事前の準備の時間を一切与えられないまま、最後のプレゼンに臨んでいます。その日の放送で得た学びを即興で60秒にまとめきる“神業”は、間近で見れば、そのすごさがよりわかるはずです。
回を重ねるごとに精度が上がり続ける中田さんのプレゼンは、次回の収録で一体どんな進化を遂げるのでしょうか?

次回はグーグルを徹底研究

次回10月19日(土)午後の収録では、グーグルを研究します。検索を制して久しいグーグルのビジネスは、広告領域だけでなく、様々な領域に及びます。
“巨人”グーグルは、これから何をやろうとしているのか?
経営学や投資家、グーグル出身者など、様々な視点からグーグルという企業を掘り下げます。
前回の「ネットフリックス」編より
このスタジオ収録に、NewsPicksの学生ユーザー30名を無料でご招待します。
定員は30名。応募期限は10月14日(月)正午とさせていただきます。
応募多数の場合は抽選とさせていただきます。スタジオ観覧に当選された方にのみ、10月15日(火)17時までにメールにて当日のご案内を差し上げます。
以下の画像をタップして、観覧申し込みフォームにお進み下さい。

ご応募はこちらから↓