新着Pick
134Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
>米国での展開は初めてで、北米進出の第一歩と位置付けている。

北米進出の第一歩としてはハワイは市場的に良いですね~。
というのは、ハワイへの観光客の第1位は、アメリカメインランドから遊びに来る方々なので。特にサンフランシスコなど西海岸からは4時間程度でハワイに来られます。
で、ハワイへの観光客の第2位は日本なんです。星野リゾートの日本での認知度は間違いないので、足元の集客をかためつつ、北米へのブランディングが出来るのが良いですね。
遂に星野リゾートがハワイ進出。ビーチやショッピングエリアは徒歩圏内とのことですが、具体的にどのエリアなのか気になります。
それにしてもハワイの観光ビジネスは、エアバスA380型機の就航といい、近年どんどん勢いを増していて驚きます!
星野リゾートがハワイに進出することには驚きませんが、激戦区のオアフ島を敢えて選んだ理由が知りたいですね。個人的には星野リゾートの第一号はハワイ島のコナ辺りだと想像していました。ハワイ島で火山や星空をテーマにしたエコツアーをピッキオが企画するのなら参加してみたいです。
星野リゾートさん、バリや台湾に続きハワイにも。
どのようなテイストになるのか楽しみです。
手堅い展開ですね。
https://www.hoshinoresorts.com/information/release/2019/10/74030.html
日米ほか、人々がゆきやすく。
バリ、台中、オアフ、そして北米展開 期待したいです。(ユーザーとしても)
ハワイに来る観光客は、日本人、アメリカ本土の人が上得意客。
そこに最近は、韓国人と中国人が増えています。
彼らは、ハワイにも行きますが、同時に日本にも行ったことがある、日本が好きという人が多いらしいです。
ということで、星野リゾートの登場になったのかもしれませんが、日本人だけではなく、アメリカ人から評価されるかがカギになるかと思います。
アジアっぽい印象がある星野リゾートが、遂にハワイに。

ビーチやショッピングエリアは徒歩圏内(ワイキキ)との事で、
施設を象徴するプールの周りでは、映画の上映、懐かしいヒット曲をかけるDJによるパーティー、ハワイアンカルチャーのワークショップなど、さまざまなイベントを実施するとの事。
和のテーストは欧米で徐々に受け入れられつつあるので、アジア発で世界的な高級リゾートとしての地位を確立したAman Reaortに並ぶような、日本発の世界的なブランドになる予感がします。
写真を見たり、立地を考えたりすると、そこまでラグジュアリーではないように思う。ただ「星野リゾート」という名前はこれまでなく(星のや、界、リゾナーレが大部分)、「ほしの」という名前の売り込みを意識しているようにも思う。雰囲気的にはリゾナーレくらいな感じだろうか?
サーフジャックというのが星野ブランドのどの位置付けなんだろう。
にしてもハワイ≒日本だからほぼ成功するでしょ。