新着Pick
6Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
個人的には定額制よりは、一定利用した場合はキャッシュバックをして、またそのポイントを沿線で利用できるような還元サイクルが良いと思っている。
定額までいくのは結構ハードルが高いように思うし、一方で定額にしてメリットがでる利用者は交通機関にとっても良い顧客なわけで。

交通機関は都市の価値に広く影響してくる。便利になれば企業も人も集積して、経済活動が活発になるし、所得が増えれば消費も活発になり、また地価も上がる。
その意味で、交通は都市機能の要ともいえWider Economic Impactという間接的な経済効果についての分析もある。
MaaSも下記のSPEEDAトレンドで取り上げている変化の一つで、WEIの事例も取り上げている。
https://newspicks.com/news/4262535
東日本旅客鉄道株式会社(ひがしにほんりょかくてつどう、英語: East Japan Railway Company)は、1987年4月1日に、日本国有鉄道(国鉄)から鉄道事業を引き継いだ旅客鉄道会社の一つ。通称はJR東日本(ジェイアールひがしにほん)、英語略称はJR East。切符の地紋には「E」と記されている。 ウィキペディア
時価総額
3.78 兆円

業績