今日のオリジナル番組


詳細を確認
予防医療は人生のリターンを高めるのか?
本日配信
69Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
アマゾンはプライム会員であれば、プライムビデオが無料です。

プライムミュージックも、大抵聴くことができるんでしたっけ?
(全部だと有料?)

いずれにしても、料金がそれなりに納得いく者でなければ日本では苦しいでしょうねえ。
これは価格設定が明暗を分けますね。音楽も映像もユーザーはすでにサブスクしているチャンネルがあるから、よほどの利点がないと難しいかも。音楽サイドも値切られるのは嫌でしょうし、全ての利害の一致点をいかに見出すか。お手並み拝見です。
AppleTV+の規模を考えると、Amazon Primeに倣ってApple Primeみたいなバンドルサービスにするのはありな気がする。
昨日話題になってたアップルミュージックとTVとビデオのバンドルが1ヶ月無料プランが、レコードメジャーが難色を示しているという、話、この新サービスに絡む訳ですね。

一気に、なし崩しで、Apple TV月額の4.99ドルに、バンドル価格になる可能性もあるので、其れは確かに戦々恐々。Appleは、今後伸ばしたいAppleTVで、Netflixに対抗したい為に、音楽オマケ論が蔓延るかも。
Apple is among the largest companies in the world, with a broad portfolio of hardware and software products targeted at consumers and businesses.
時価総額
378 兆円

業績