新着Pick
230Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
日本の排他的経済水域での事故とのこと。
この辺りは、魚が豊富で、北朝鮮の漁船が違法で水域に入ってくることが多かったそうです。
あまり大袈裟なニュースになることはありませんが、能登半島および能登の日本海側の海岸地域では、かつては北朝鮮による日本人拉致があり、今でも北朝鮮からの漂流品も多い地域です。
20名あまりの北朝鮮の漁船の乗務員は日本が救助しているとのことですので、今後どのような展開になるのか?注目したいです。
毎度毎度思うのですが、北朝鮮や韓国が絡む事態に対して、「政府は何をしている!? さっさと仕事しろ!」と声を上げる野党議員はいないのは何故ですか???

たかが魚と思っているのかもしれませんが、この延長上には国防に関わる問題になりうるわけですが、降りかかる火の粉を払う権利は持っていて良いはずです。
日本の排他的経済水域で北朝鮮が密漁していたのですね~。

それにしても衝突とは・・・よほど逃げるのに必死だったのでしょう。

本当に北朝鮮はやりたい放題です!
(追記)既に10数人が救助されたとの報道も。
http://bit.ly/2o8mVzr

(オリジナル)北朝鮮の船が浸水、北朝鮮の船の乗組員およそ20人が海に投げ出されたとも。心配ですね。続報が気になるところ。
これ地味に心配な事案。単なる密猟ですかね?
素朴な疑問として、北朝鮮の漁民たちは、「排他的経済水域(EEZ)」に関する知識や情報を与えられているのだろうか?。