新着Pick
81Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
初期の改革がひと段落したので現状をプレスリリースで報告させていただきました。
12月に代表就任し、TOB前に限られた情報を元に再生プランを立てていたのですが、実際に中に入ってみると想像以上に問題点や改善点が見つかりました。
一方で優秀で素直なメンバーが多かったので、戦略をすぐに飲み込んで実行してくれたのが幸いでした。またCFOの石井の手腕も大きく貢献しました。
4月には単月黒字化し、業績は順調に推移しています。下期は利益よりも先行投資を優先し、新規事業と人材採用に大胆に投資していきます。
すごいなー。各部門の生産性や収益性をしっかりトラッキングしてデータに基づく適材適所および新規事業をどんどん出せるような体制へ。それにしても短期間である程度の規模が大きい組織でここまで劇的に変えれるのはすごい。
凄い!
個人的にはwomanエキサイトなど魅力的なコンテンツが光るので、一括りに「エキサイトでしょ?」っていう逆ブランドが邪魔してるなーと思ってました。それにしてもこんなに早く黒字化するとは。
XTechを立ち上げてからの西條さんのスピード感、圧巻ですね。勉強になる。
TOBされていたのですね。
そして、いつのまにか、黒字へ。
詳細としてどういうことをやったのかスゴい気になる!
エキサイト株式会社(Excite Japan Co.,Ltd. )は、日本で検索エンジンやポータルサイト、ADSL・FTTHなどのブロードバンド接続サービスなどを展開する企業。 ウィキペディア

業績