新着Pick
49Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
退職者の転職需要は、ほとんどが前職で築いたコネクションと営業情報の入手が理由。

余程の技術職以外はコネと知恵が売り物。ロビーイングや陳情も同じ。

関電と元助役のような関係は、モリカケでも見られた普通の風景。

情報公開と完全競争入札による発注決定を徹底するしかない。そして、経済活動に政治が入り込む場所を塞ぐことだ。
何度も同じコメントを書くようですが、かの感電の会長や社長は世の中をなめているのではないでしょうか?

事実を小出しにしていって、そのままで済むと思っているのが大間違い。

次々とスキャンダルが出てくる感電。
こんな会社と経営陣が、公共的企業とは到底思えません。

もしかしたら、彼らは、佐川元局税局長のような公務員たちの疑惑がいつの間にか立ち消えになるのを見て、同じようにしようと思っているのかもしれませんね。

あれも、どうして逮捕勾留等の身柄拘束がなされなかったのか、とても不思議な事件です。

関電会長たちは「上級国民」なのでしょうかねえ?
高浜町元助役は地元同和のドンだった
https://jigensha.info/2019/10/02/kanden/

「関西にはまだ同和を悪用して企業にたかる人物が少なくない
企業も報復を恐れて事実を隠蔽する
関電は被害者なのだから同和との関係を明らかにすべきだ」
http://agora-web.jp/archives/2041892.html

「同和と原発」を喰った元部落解放同盟員・森山栄治の履歴書
https://jigensha.info/2019/10/04/kanden-2/

関電x同和の話、佐々木俊尚、小田嶋隆、町山智浩やりとり
https://togetter.com/li/1412609
関西電力株式会社(かんさいでんりょく)は、大阪府大阪市に本店を置く電力会社である。略称として関電(かんでん)や、KEPCO(Kansai Electric Power Co., Inc.=ケプコ)が使われる。2020年4月1日に、発送電分離の法的措置に伴い、送配電事業が「関西電力送配電株式会社」に分社化されたことにより、同社は発電・小売事業を継承した、事業持株会社として新発足した。 ウィキペディア
時価総額
9,538 億円

業績