新着Pick
32Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
フランスにあるドラム式リヤパーキングブレーキの生産工場で不具合が発覚。Nワゴンと同じ部品を使っているので、次期型フィットに影響がでたようですね。噂では2モーターハイブリッドを採用するフィットへの期待が大きいと思います。
>発売直後の生産停止は異例

生産停止は異例かもしれませんが、発売直後の車はあちこちに不具合があるのが実情だそうです。

ユーザーからのフィードバックを受けて、逐次、改良や修正を加えているとディーラーの人が言っていました。

そういう意味では、出たての車を購入するのはリスクが大きいです。
ある程度、市場に出回ってから買った方がいいのでしょうね。

とりわけ、従来の車にはなかった新技術が導入されている場合は・・・。
ホンダの中でも人気車種で新型の「N-WGN」が販売開始1ヶ月後で、電子制御のパーキングブレーキ関連の警告表示の不具合が原因で生産を約1カ月停止していることがわかったとのこと。同じく人気車種で新型発売間近の「フィット」も同じシステムが搭載されているため影響が出る可能性がある可能性のあるようだ。
新型フィットの予約開始を9月下旬に予定していたようですが、11月下旬まで後ろ倒しするようですね。
株式会社フィット(英語: Fit,INC)は、徳島県徳島市川内町に本社を置く建設会社。 ウィキペディア
時価総額
27.5 億円

業績

本田技研工業株式会社(ほんだぎけんこうぎょう、英称: Honda Motor Co., Ltd.)は、東京都港区に本社を置く日本の輸送機器及び機械工業メーカーであり、四輪車では、2015年度販売台数世界第7位、二輪車では、販売台数、売上規模とも世界首位で、船外機は販売台数世界第4位である。 ウィキペディア
時価総額
5.60 兆円

業績