新着Pick
98Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
弊社の売店では、販売期限間近の弁当やパンは半額になりますので、殆んど破棄がなさそうです。
とにかく食品ロスを減らす努力はいると思います。私はフィリピンのセブ島にいるので貧困層をたくさん見ます。ゴミ山に住んでいる子供も多いので食品ロスが許せません。
日本で減らしたからと言って、フィリピンがすぐに良くなるわけではありませんが、無駄は減らして欲しいです。
コンビニでも値引き販売をする店舗が出てきていますが、ポイントによる実質値引きとの違い、特にFC本部へのロイヤリティーに、どのように現れるのかは、気になるところです。
約30店舗の直営でテストとの事。個人的にはロスもそうですが、より商品が売り切れやすくなり物流回数なども今後変わっていくのか。この辺りも気になる部分です。
良いことだと思います。スーパーだと値下げシールは当たり前ですし、大量に破棄されていることを考えれば悪くないかと。
株式会社セブン&アイ・ホールディングス(英語: Seven & i Holdings Co., Ltd.、通称表記:セブン&アイHLDGS.)は、セブン-イレブン・ジャパン、イトーヨーカ堂、そごう・西武などを傘下に持つ日本の大手流通持株会社である。日経225及びTOPIX Core30構成銘柄である。 ウィキペディア
時価総額
3.23 兆円

業績