新着Pick
116Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
この間の6月末時点で25億ドル弱のキャッシュしかなくて、今期の1ヶ月あたりの営業損失額が2.3億ドルもあるうえに、IPOとIPOを前提としたJPモルガンからの借入金を合わせた90億ドルが調達できなくなったとなれば、こうせざるを得ないのでしょうね。

将来への投資の結果赤字になっているというより、現状、単なる赤字になっていると見ざるを得ません。
出血が続いている状況で、止血するためには、この手しかないので、驚きはないですよね。

ここ最近で夢をもってweworkに参加された社員の方には、とても残念な状況だとは思いますが…
従業員の方々に対する丁寧な説明がとても重要な時だと思います。
「経営幹部は最近、分離される公算がある事業部門を含めて、削減が約2000人になるとの見通しを示したと、協議に詳しい関係者が明らかにした。これは6月末時点の同社従業員1万2500人の16%に当たる。協議は進行中で、数字が変更される可能性もある。」

【WeWork日本法人CEOも辞任 ── ニューマン元CEOの義理の兄弟、本国COOなど歴任】
https://newspicks.com/news/4270349
一番やらないといけないのは物件のリストラだと思うよ。