新着Pick
210Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
坪数かなり大きく、1号店が約1000坪と巨大旗艦店で始まり、2号店約600坪、3号店約350坪と、1号店から一気に勝ちに行く本気を感じます。
「ユニクロ」のインド1号店が首都ニューデリーに4日オープン。更に2店舗をオープン予定。海外絶好調のユニクロだけど、これが成功すると更に大きな伸び代
日本のアパレルでインド市場を開拓出来るのはUNIQLOだけしかない。一方、UNIQLOですら難しいと思うので現地企業とJVしマネージメントもマーケティングも現地化するのが重要。
マルチ・スズキの自動車に続いて、ユニクロも衣料分野でインド社会に貢献できると、すばらしいですね。

ユニクロは市場から、どんどん学べる会社なので、インド社会からの学びも大きいと思います!
中国よりも伸びる可能性を秘めたインドのマーケット。ここに手をつけないわけにはいかない。そして、一気に3店鋪出すというのは柳井さんの強いWILLを感じる。
サプライチェーンの点でも好立地ですね。ちなみに良品計画は四店運営しているようです。
確か7、8年くらい前にファーストリテイリングをリサーチしましたが、今後10年でトップラインの5兆円は大ボラだけど、2兆円くらいが妥当みたいなレポートを書いた記憶が。
トップラインは的中、中国市場での成功も的中。当時はインド市場まではレポートに織り込んでいなかったと思いますが、ファーストリテイリングは今後もアジア圏中心に成長していくでしょう。
ちょっと残念なのは、欧米での存在感がイマイチな点。大きなお世話か。
インドでもユニクロは確実に売れると思います。カラーバリエーションとコーディネートをインドのライフスタイルに合わせる必要がありますが、気に入ってもらえると感じています。
株式会社ファーストリテイリング(英語: Fast Retailing Co., Ltd.)は、株式会社ユニクロなどの衣料品会社を傘下にもつ持株会社である。東京証券取引所第一部上場。世界のカジュアルの企業の中での売り上げは第3位である。 ウィキペディア
時価総額
7.16 兆円

業績