新着Pick

UPSがFAAから正式に「好きなだけドローンで配達して良いよ」と認められる

ギズモード・ジャパン
Image:UPSピンポーン、「ドローンでーす」UPSが連邦航空局(FAA)から、正式にドローン配達の許可をもらい、今後は自由にドローンで配達できるようになったとTheVergeが伝えています。この許可が出たのはUPSが初なんですって。ドローンを使った配達会社は、他のエアクラフトの会社と同じように政府から承認を与えられる必要があります。UPSは、ドローン配送子会社であるUPSFlightForwa
19Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
ポイントは認証の過程.
4月23日に米国FAAはUAS(ドローン)による宅配サービスを行うに必要な航空運送事業認定をAlphabet傘下のWing Aviationに与えたと発表があった.
https://www.faa.gov/news/press_releases/news_story.cfm?newsId=23554
FAR Part135の要件をUASで満たすのは難しい.Wingは一部の州だけであったが、UPSは全米.その過程を知ることは,日本のUAS活用の環境整備に役立つ.要調査。
人気 Picker
アメリカは広いし障害物がないから。日本は都市部はなかなかハードル高そう。まずは地方からだろう。