新着Pick
136Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
ネカマ、最近始めました。

というのも、メルカリ(買う専門)でちゃんとお金を払ってるのになぜか「普通」の評価をもらうことが多かったです。

対策としてアイコンを適当に拾った女性の写真(後ろ姿)に変えたら、そこから「良い」評価が増えました。以来、ネカマ中。
結婚してたら、おそらくDV夫になっていたのでしょうねえ。

文章、とりわけ匿名の文章を見ると、概ねその人の性格がわかります。

普段にこやかにしていて面と向かって話をするととてもいい人なのに、凄まじい内容のメールを送ってくる人って少なくないのです。

私も、妻が亡くなった直後、面と向かってはとても優しい義兄から「私の人格を否定する」内容の手紙が送られてきて、驚きました。

文章は人格を表します。
とりわけ、匿名の文章は…。
公の場なので、あまり詳細には話しませんが、私も同じような経験をしました。
以前お付き合いをしていた人の話です。
普段は冷静で穏やかな性格なのに、お酒が入って記憶をなくした時に飼っている愛犬が怪我をするということがありました。
暴力というか、何というのか。
記憶をなくすと、強い力で相手に接してしまう癖があるのだと思うと、ただただ不信感が募り、それをきっかけにお別れしました。
一定の期間、時間を過ごしたからこそ知ることができた一面でした。

この記事の内容についてですが、結果的にはネット履歴を盗み見したのは良かったのかもしれないですね。
理論があっての批判コメントなら良いかもしれませんが、ただ単に人を叩くことでストレス発散などをする人はお別れして正解だったと思います。
今はネット上での言葉の暴力かもしれませんが、ゆくゆくは自分に矛先が回ってくることも考えられます。

同棲すると色々な面が見えてきますよね。
だからこそ結婚前の同棲って大事かな・・・と。
同棲とまでは言わずとも、半同棲だったり、一緒にいる時間を少しでも長く作ってから結婚に踏み切るべきだと私は思います。
交際0日婚・・・本当にすごいなぁとしみじみ。。。

でも・・・
ネカマについては、私はまったく気にしないかな…(笑)
むしろ、一緒に彼と楽しんじゃうかもしれません。
媚び売りたいなら、もっとこんな言い回しの方が良いんじゃない?とか(笑)

暴力的な面は論外ですが…
ネカマなどといった、相手の性格や趣味も受け入れることができるか、可愛いと思えるのか、というのはお付き合いをしている相手側の心の次第なのかもしれませんね。
逆の考え方をすれば、ネットの彼がそれまでの彼であって、あなたの付き合いはじめて「優しい」一面が、あなたの前だけでは出てくるようになったのかもしれませんよ。本来の彼とか真の彼なんてものはない。

「ニュースサイトのコメント欄で見せていたような気性の激しい一面が彼女にも少しずつ向くようになったのを感じた」っていうのも実は錯覚で、PCを盗み見したからそう感じただけ。それを知らなかったら、気性の激しい一面とは感じなかったものを、「あの人は本来ああいあ人だから」という理屈に合わせようとしているだけでは?
優しいエリート彼氏のネット履歴みたらトンチキなネウマやネトドだった件

ハッピーハッピーレインボー