今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
62Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
メモ : CCC+でアウトルックはネガティブ。フリーキャッシュフロー生んでなくて、ニューマネーの調達の難易度は高そうです。
CCCエリアは5年内のデフォルト確率3割くらい。
なんだか歯止めがかからない感じになってきていますが、そもそもは、元々のValuationが高すぎだったんですよね。
赤字でそもそもキャッシュフロー回ってなくて、成長期待が強すぎた。
あるところからValuation高騰を止められなくなったんでしょうね。
あとから振り返ると、WeWorkは時代の節目になっているように思います。
でも、元々ジャンク債の範疇だったのですよね?
Weworkについては、(何度も書いて恐縮ですが)それほど興味がなく、またどこがTech企業か、今一つ分からないのですが、だからと言って、ここぞとばかりなんでも記事にする風潮はあまり感心しないです。

一番気がかりなのは、IPO中止で借り入れが出来なくなることですよね?
そちらの動向はそれなりに気になります。
まぁさすがに格付け会社としての評価も問われるので、ここはCCCプラスなんだろう。
CCCプラス!?
CD、DVDレンタル、販売等首位のTSUTAYAをFC展開。ネット、「Tカード」事業育成

業績