新着Pick
20Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
追記:
SUBARUの94ヶ月連続前年ごえならず!記録がとだえた。まあ、オリンピックではないので何の意味もないことだが、ここまできていたら100という歴史的大台も意識されたところ。国内完成車検査問題の供給不足が主因であるが、工場は9月から正常化しており、供給増から再び増勢に転じて行くだろう。

9月の下落率の高さはカレンダー要因。クルマを買いまくるレーバーデイが今年は8月にずれ込んだことによる。
今年9月のSAARは17.23 million units (17.33 前年同月)に推定されており、1700万越えはまずまず。
何れにせよ、すでにピークを打ったとみられ、穏やかに減衰しているトレンドに変わりはないだろう。
アメリカのクルマ市場の変調が多岐にわたってきました。米中をはじめとした景気の悪化により、耐久消費財としてのクルマについても成長を見込めない期間が長期化する懸念が膨らみます。日産について言えば、利益率の改善を急いではいるものの、全需の伸び悩みが業績回復の足かせになるかのうせが高まります。さらなるリストラに手をつけなければならなくなるかも知れませんね。
米国の個人消費を占う上で重要視される自動車販売。米3大メーカーの計数はないですが、かなり悪い数字ですね。
全体的にまずい感じですね。
今後のスバルは大丈夫かな。
トヨタ自動車株式会社(トヨタじどうしゃ、英語: Toyota Motor Corporation)は、日本の大手自動車メーカーである。通称「トヨタ」、英語表記「TOYOTA」、トヨタグループ内では「TMC」と略称される。豊田自動織機を源流とするトヨタグループの中核企業で、ダイハツ工業と日野自動車の親会社、SUBARUの筆頭株主である。TOPIX Core30の構成銘柄の一つ。 ウィキペディア
時価総額
25.6 兆円

業績

日産自動車株式会社(にっさんじどうしゃ、英語: Nissan Motor Co., Ltd.)は、神奈川県横浜市に本社を置く日本の大手自動車メーカー。通称とブランド名は日産(Nissan)。北アメリカやヨーロッパなどの50か国では高級車ブランドのインフィニティ(Infiniti)、また新興国向けには低価格ブランドのダットサン(Datsun)を展開する。 ウィキペディア
時価総額
2.87 兆円

業績