新着Pick
57Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
「今日はワクワクしてるねぇ( ´_ゝ`)?」

とか言われたら嫌すぎる。

こういうのは、時間で利益が発生し時間単価の高いキャバクラや、集中力が必要なトレーディング業務とかで使えば良いかも知れないが。
一瞬、虚構新聞かと思ったら現実の記事でした。これは、運用次第では人権侵害にあたる可能性もあると思います。全く肯定的に書かれているのも気になります。
同じ渋谷ソラスタにいますが流石にこのヘッドギアを付けたままの人は見かけた事ないなー。これミーティング参加者データと突き合わせとかやったら酷い真実が明らかになりそう。。。

『新本社の従業員は頭部に脳波測定キットを着用し、測定データを基に「ストレス度」「集中度」「興味度」「快適度」「わくわく度」の5つの指標を可視化する。』
これ全社員常時なのだろうか?

装着すること自体がまずストレスになる人もそれなりに割合いそうな気がするけど。少し1984感あるなぁ。
仕事の中身に因るけど、ストレスがあることは悪い事ばかりじゃない。企画やクリエイティブな分野ならストレスがなきゃアイデアなんて生まれない。わくわく度に至っては何の指標なのか意味不明。
要するに、すべての人にとって標準的・統一的判断基準があるわけじゃないのに、それを標準化しようとする試み自体が破綻しているとしか言えない。
ディストピア。
東急不動産ホールディングス株式会社(とうきゅうふどうさんホールディングス、英語: Tokyu Fudosan Holdings Corporation )は、東急不動産・東急コミュニティー・東急リバブル・東急ハンズなどを傘下に持つ持株会社である。 ウィキペディア
時価総額
5,593 億円

業績