新着Pick
78Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
「キオクシア」の社名も衝撃でしたが、ロゴはもっと衝撃。

「K」以外は標準フォント感があまりに強いけど…このデザインにいくら支払ったんだろう…(下世話ですみません)
でもよく考えると「TOSHIBA」も同じようなフォントでしたね。

個人的にはカタカナ表記よりアルファベット表記が好き。
ロゴは ブランドの一部。 発信者(企業)が 「どう思われたいか」を 発信し、行動し続けた結果 ブランドが形成されていく。 ブランド価値が形成され 新社名とロゴ が 輝くことを 期待して。
東芝メモリというかキオクシア、上場に向けた動きとしては先日これまでXilinxのCFOだった方を登用している(①)。発表当日、Xilinxの株価が約-7%下がったくらい(②)。
https://newspicks.com/news/4241138
https://newspicks.com/news/4241424
足元の業績はおそらく赤字だと思われるが、NANDは在庫調整が進みつつある。中国スマホの5Gシフトでメモリ搭載量が増えることが期待される。各メーカー9x層の3D NANDの歩留まり改善に苦労している模様。
社名は「会社の命」ともいえるもの。「キオクシア」の名がどこまで定着するのか注目
年度内上場目指す。。。
株式会社東芝(とうしば、英語: TOSHIBA CORPORATION)は、日本の大手電機メーカーであり、東芝グループの中核企業である。 ウィキペディア
時価総額
1.40 兆円

業績