今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
716Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
tiktokかどうかはどうでもよくて、子どもが抱いた夢とか野望を父親の知見の中でどれだけ真摯に応援できるかが素敵なんじゃないかなぁ。
人気 Picker
みなさん、大絶賛ですが、本当にそうなんでしょうか?
日本人独特のノリを観ている感じです。

こういう方もすごいですし、そうでない方だってすごいです。

これで、お子さんがTiktokで大成功する可能性は、それほど高くないでしょう。(確率的に考えてですが)

そうなった時にも、ここで大絶賛されている方々は、掌を返すことはないのでしょうか?

人は個々に違う個性をもっているので、基本的に他の人たちのことを、あれこれと言及することではなく、自分がどうするかに時間を使った方がよいように感じますが、こういったことを書くと、叩かれるのでしょうか?
NPを辞めたいの


いいじゃん


ありがとう!
これからツイッター頑張る
子を持つ1人の親としては、いつもなら少し反発するところですが、直感的にこの親子の場合はこれで良いのだろうと思いました。

一般的には普通の年頃の女性なら、大学を辞めるような人生の大事をいきなり父親に相談するようなことはまずないはずです。
大抵は先に母親に相談し、父親は母親から娘の心情を窺い知る事が多いでしょう。

しかしこの娘はいきなり父親に、しかも何の事情も説明せずに、辞めたいの、と相談し、父親は即いいんじゃない、と返しています。
多分この娘は、父親は絶対反対しないだろう、と最初からわかっていた、自分の生き方をまず肯定してくれる、という信頼が見て取れます。
一方父親の方も、何故?と返さなかったとコロを見ると、娘の心中なぞとうの昔にお見通しで、その答えを既に持っていた感があります。

勿論一般論としては大学を卒業した方がずっといいのは確かで、父親の対応が神なのか悪魔なのか、は第三者の私にはわかりません。
しかし父娘が相互を深く信頼し、互いに価値観を共有していることは間違いなさそうです。

こうした親子に一般論での大学の良し悪しなど無用でしょう。
私には少し羨ましいです。
他人の家の事をとやかく言うつもりはありません。

ただ、病気で悲観的になった娘さんに希望を与えたのであれば、それは素晴らしい事かと思います。

『やりたいことが見つかって、普通の働き方がちょっと難しい病気になったこともあり自分の将来を考え直し』
躊躇なく一言目に「いいじゃん」は相当コミュニケーションが取れていないとできない返事。簡単ではない。
大学に行けせてもらっている父親の苦労をきちんと理解した上での決断であれば、僕は問題ないと思います。でも、それが見えていないのであれば、僕は父親として安易にいいじゃんとは決して言いません。子供は、親がお金を出すことを当然だと思いがち。僕もそうでした。でも、これから自立していくのであれば、その大変さは理解して行動する配慮ができないと社会ではどうなのかなと僕は思います。
「TikTok1ヶ月でフォロワー13.7kになったよ!」

↑おそらくこのkの意味分かってないですよ!!お父さん!!!

つまり、どんだけ数字的根拠があるから辞めるとか関係なく、お子さんの希望を後押ししてくれてる感ありますね。
病気だった娘が自分の意志でやりたい事を見つけ、それに挑戦しようとするなら親として応援しない理由なんかないですよ。

それが自ら納得して進む道ならば、世間の声は耳に入りません。

たとえ失敗したとしても笑いバナシにでもして、
主体性ある人生を生きてほしいと思います。

親子にしか分からないことがある。
応援してます。
この方の場合はこれが正解なんでしょう。
ただし、子供による。
我が子は無理。