新着Pick
187Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
今後の収益を考えると、日常のプラットフォームを狙うのは必然だなとも思います。ライドシェアもフードデリバリーも、一体いつ自動運転化・ドローン化できるのか?の時間軸がまだまだ見えないところなので。
Uberもスーパーアプリ化する流れ!やはりこういう流れありますよね。Uberで配車や出前、荷物配送もできる時代がくるのか!
WeChatやGrabなどのようにスーパーアプリ化していくのは当然の流れ >Uberアプリ、「Uber Eats」や乗り換え案内も統合するオールインワンアプリへ
スーパーアプリ化!?
4日間中国に居て、現金使ったのは十元(150円)だけだったのは、#スーパーアプリ の #アリペイ のおかげでした。
スーパーアプリというより、【移動】に関して、すべて一元化しようとしてると捉えた方が良いですね。
今は、#GoogleMap から、#Uber や #didi を頼んでますが、これを、ウーバーからダイレクトに頼む世界を作りたいと考えるのが、正しいと思います(^^)
中国で使われている決済アプリ「Alipay」が、こんな感じです。

アプリ内で、DiDiやHallo Bikeといった他のサービスが使えて決済もできます。

中国では、AlipayとWeChatPayの2本立てですが、米国は未だにクレジットカードなので、Uberにも「決済プラットフォーム」になれるチャンスが残っているかもしれませんね。
Uberのアプリが将来的に大きくアップデートするようです。