新着Pick
203Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
美味しいのかな。食べてみたいです。
実際の商業活動の中で肉代替がうまくいくと、世界の環境問題、食糧問題、健康問題が少しずつ良い方向になっていきますが、やはり食は味ですし、支持されて売れないとダメですね。
あと、今後のビヨンドミートの株価にも注目。
シンガポールのNOVENAのVelocityというショッピングセンターにあるFatburger & Buffalo’sにて、インポッシブルバーガーを食べました。普通の肉とさほど食感は変わらず、これからもこれで良いかなという印象でした。普通の肉のハンバーガーよりも少し高めですが、これから増えていくともう少し安くなるのではないかと思います。ベジバーガーや豆腐バーガーは、肉っぽさがほとんどありませんが、インポッシブルバーガーは肉、でした。日本ではUmami Burgerという店が東京都内や大阪新阪急ホテルにあるようですね。米国をはじめ世界的な話題にもなりはじめており、機会があれば、一度食べてみることをオススメします。
この記事を受けて、ビヨンドミートの株価は12%程度一気に上昇しました。
が、ここ最近の130ドル前半まで下落していましたので、1週間でみると、むしろ下落トレンドにあります。
ビヨンド・ミート開発の商品で価格は6.49カナダドル。国内では中々この手のマーケットはブームになっても結局定着しない中、カナダではどういう結果になるか楽しみなところです。
この流れの中、「毎日牛肉食べたい」は確かに浅はかだったのかもしれない...
いろいろな事情があれど、動物性食品が無条件に敬遠される風潮があるのは??と感じます。
味は同じようなもんだろうから、環境にも体にもいい植物性の方がいいんじゃないか。
どちらかというと、モスの「菜摘」のようなバンズレスで肉と野菜だけ、みたいな方が糖質制限的にありがたい。そういうの気にしてるやつはマックに来るな、というメッセージかも知れないけど。
フィレオフィッシュのパテ代用でいいような。
日本マクドナルドホールディングス株式会社(にほんマクドナルドホールディングス)は、東京都新宿区西新宿に本社を置く持株会社である。J-Stock銘柄。米国マクドナルド・コーポレーションの持分法適用関連会社(affiliate accounted for under the equity method、49.99%所有)。 ウィキペディア
時価総額
7,153 億円

業績