【イベント開催】仕事のモチベーションの「源泉」を知る

2019/9/30
NewsPicksでは、2019年3月8日の『国際女性デー』より、女性をはじめとする多様な人々の幸せな働き方を応援するプロジェクト「カラフルキャリア」を実施してきました。
ブルー、グリーン、イエロー、人により好きな色はさまざまです。働き方や人生観もそれと同じ。どのカラーにも優劣はありません。
ただ、どの色で人生を彩るかは自分で決めたい。そして、一人一人違う色のキャリアや仕事も尊重していきたい──。プロジェクト名には、そんな意味を込めました。
10月20日「カラフルキャリア」開催
「私がしている仕事は、本当に私がやりたいことだろうか?」──ワークもライフも、すべて魔法のように思い通りになるとは限らないけれど、自分の意思や目標と、仕事の方向性が少しでもリンクしていたら、今いる場所はもっとずっとおもしろくなるかもしれない。
3回目となる「カラフルキャリア」のイベントは、「仕事・自分ごと化宣言」がテーマ。
今の仕事と自分のやりたいことに距離を感じる人、これからどうやって働いていくのがいいか模索する人と一緒に、「仕事を自分ごと化する」ヒントを探ります。
トークセッションでは、私たちの先輩が「仕事を自分ごと化」するためにやったことを聞き、ランチタイムを挟んで、自分の仕事やモチベーションの「いま」を探り「これから」を知るためのリフレクション講座、メンターセッションを実施します。
参加費は3000円、申込先着順になります。
イベントへの参加を希望される方は、下記をご覧いただき、10月19日(土)までにお申し込みください。