新着Pick
28Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
FCCがスプリントの補助金不正受給を調べているようですね。TMUSとの統合判断には直接関係が内容に思いますが、気がかりなニュースではあります。
中堅中小企業の補助金の不正受給は(日本だけでなく米国でも)多いと思いますが、スプリントくらいの規模の会社がやったらアウトでしょう。

いわゆる「セコさ」が会社の信用を著しく傷つけますから。

大規模な粉飾決算はたくさんの大企業がやっているようですが(^_^;)
「低所得者向け通信サービス支援のための補助金を不当に受給した疑い」があるとのこと。

これを受けてスプリントの株価は一時4%近く下落しました。
株式会社エフ・シー・シー(英語: F.C.C. Co., Ltd.)は日本のクラッチメーカーである。 ウィキペディア
時価総額
1,287 億円

業績

スプリント・コーポレーション(英語: Sprint Corporation、ニューヨーク証券取引所: S)は、アメリカの加入者数第4位の携帯電話事業者。2015年6月末での加入者数は、5681万人。本社所在地は、カンザス州オーバーランドパーク。2013年7月に、ソフトバンク(現在のソフトバンクグループ)が216億ドルで買収し、78%の株式を取得。 ウィキペディア
時価総額
2.66 兆円

業績