新着Pick
247Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
待望のiPadOS。特に昨年のiPad ProからコネクタがUSB-Cになったと同時にファイル転送して利用する人も増えたはず。
PC的に使ってる人はストレスが減ると思います。

私も一眼のSONY α7ⅢをUSB-Cで接続してRaw転送、Lightroom現像なので、iPadOSでは特にRawと現像後のJPEGファイル管理が明確に分けられるのがうれしい。
ずっと待っておりました。この使い方勝手次第で、PCのサブ機を買うかどうか、タブレットだけである程度出張に行けるか、迷っていたことに結論が出せそう。

スマホはAndroidですが、タブレットとPCはMacintosh。タブレットはGalaxy Tabの方がいいと感じていますが、iOS用のアプリを使いたいという背景もあり、iPad持っています。

ただし、先日、GalaxyショップでDEXを触ってから、Galaxy NoteやGalaxy Foldでほとんどのことが済んでしまうのではないかとも感じました。MacのKeynoteが他のOSでも使えるようになれば悩むことはなくなるのですが(windowsなどからオンラインで使う方法はありますが使い勝手に問題がある)
もう殆どパソコンですね。ユーザーとしては便利になるので嬉しいですが、アプリベンダーとしてはマトモに対応すると、かなり大規模な修正が必要になり、正直かなりキツイです。。。
今日から活用が楽しみです。何度もPC代わりを試みつつも、仕事内容的にはPCの方が便利な事もあり挫折し続けてきました。今回でどこまで前進するか楽しみなところです。
今朝早速更新してみました。
ただ、新しい機能をどう使うというのが即座には分からないので、のんびりとあれこれ試してみようかと。
どうなんでしょう?これってユーザーのため?
iOSとMacOSの共通化を狙っているような感じでもあります。
そうだとしたら自己都合?考えすぎでしょうか?
前倒しで配信されたiPadOS13。いきなり13.1から配信開始。初のiPad専用OSだけに、使い勝手などレビューが出てくることが楽しみになってくる機能が沢山ある。
配信されてからすぐにダウンロードしました。3世代iPadAirでもApple Pencilの反対がよくなり、このコメントもApple Pencilによる手書き入力を使って書いています。ホーム画面に置けるアプリの数が大幅に増えて、画面遷移することなしに沢山のアプリをすぐに立ち上げられるようになりました。片手入力用の小さなキーボードも使えるようになりましたが、韓国語のテンキー入力はiPadOSでも使えないので、mazecによる手書き入力を多用することになりそうです。アプリが対応しないことには恩恵を受けることができないので、今後は使用しているアプリのアップデートを楽しみにします。バグも見かけていますが、とりあえず見なかったことにして使い始めています。
SideCar目的でiPad pro買ったところがあるので、心待ちにしておりました。mac側のOS更新もないとできないので、待ちきれません。
アップル(英語: Apple Inc.)は、iPhone、iPad、Macintosh (Mac)、その他ウェアラブル製品や家庭向けデジタル製品、それら諸製品のソフトウェアなどを開発・販売している多国籍企業である。2007年1月9日に「アップルコンピュータ」(英語: Apple Computer)から改称した。 ウィキペディア
時価総額
241 兆円

業績