新着Pick
172Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
もはや便利とか度外視で清々しい。コンセプトモデルは直感的にワクワクしてよいな。ちゃんと少数台売るのも驚き。即完売しそう。
カメラより、全面ディスプレイの方が「奇抜度」という点で目を引く。
別に開くわけではないので、裏面が光っていても別にメリットはない。それでも光らせる。清々しく突き抜けている(笑)でもこういうのもあっていいと思う。

設計的には、全面をディスプレイで覆っている中で、発熱をどこからどうやって逃がすのかは結構難しいと思う。カメラが入っている帯部分が熱くなったりする?
あとディスプレイが曲げているということは有機ELな気がするが、説明文をみてもLCDともOLEDとも書かれていない。どちらだろう?
今、世の中にはないものを提供するという意味では、すばらしい挑戦ですね。

但し、カメラの画素数を必要以上にあげると、手ブレ補正が大変になる、不要な巨大ファイルサイズになるなど、メリットより、デメリットが増えてきます。

以前の日本の家電メーカーと同様、ユーザー認識価値のレベルを超えてしまった時に、次のステップを、どう定義するかが大事な分岐点にいると考えます。

個人的には、これは「果敢な挑戦」に終わると思いますが、それも、やってみないとわからないので、Xiaomiはすごいと思います。
これちゃんと撮ろうと思ったら三脚が要るのでは...
凄いな。これは試してみたいな
他記事のコメント

『Mi 9 Pro & Mi MIX 5G New Product Launch Event』
https://youtu.be/n-I4W9oTH2M