今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
86Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
今回のラグビーW杯の件を参考にするならば、まだ時間のあるオリンピックまでには色々と検討すべきだと思う。ただ、セキュリティの問題もあ流ので、安易に持ち込み可能にするのも問題が出てくると思う。特に飲料(液体)は要注意だろう。
競技場内での売店では、飲食物の値段はべらぼうに高くなるのでしょう。

しかも、買うことのできない観客がたくさんでてしまったのが、ラグビーWカップ。

観客が気持ちよく競技を観戦できることが第一です。
食品だけでなく飲料の持ち込みも容認すべきです。
南アフリカ対ニュージランド戦の時に、父親が1時間!も並んで買えたのは冷めた焼きそばとたこ焼きのみ。ラグビーに関しては、試合前に食事を済ませておき、試合中はひたすらビールをあおる、というのが、試合中も食事を楽しむ野球や大相撲と違うスタイルなのですが、食事に関してタイムリーに提供できないようであれば、事前に周知して欲しいですね。提供する食事もすぐに手渡しできるサンドイッチ、おにぎりにして、モバイル決済はスマートレーンを設けてスムーズにさばくなど工夫すれば行列回避にも繋がったかも。ただ、即座に食品に限り持ち込みを容認し、改善した組織委員会は良い対応だったと思いました。
大きな大会になればなるほど問題視されるのが、飲食とアクセスとトイレ。今回のラグビーW杯では、アクセスについては地元自治体やボランティアなどの活躍で、かなり改善されたとの報道もあるが、会場内の飲食は、悲惨な状況だった。対処療法で、食品の持ち込みは可能になったものの、大量に消費されるビールについてはスポンサードの問題もありNGのまま。さらに外国人観光客が多くなるであろう五輪で、食品の持ち込み可は当然として、飲料をどうするかは頭の痛い問題だ。テロとの兼ね合いもあるし、チェック態勢をどう整えるのかがカギになる。
日本人の感覚で食物の仕入れをケチった結果でしょうね。勿体無いは美徳ですが、国際舞台では忘れないと。
食品の持ち込みが容認されると良いですね。ディズニーランドとは違うのでイメージを損なうということはないでしょう。
しかし、夏場の外なので食中毒が心配ですね。
当日券がほとんどない状態なので観客数がかなり読める状態で、なぜこんな議論が出るんだろう。そこはテロ対策重視でよかろうに、いちいち入口で持ち込みドリンク飲ませたりのチェックをしていたら、手間はかかるわ渋滞するわ。。。
テロなどに対するセキュリティ対策、また1番暑い酷暑の時期に東京五輪をやるので食中毒も怖い。まずは供給側の対策をしっかりやるべきだと思います。
前回のイングランド大会など、これまでの大会では、どうだったのでしょう?
フードトラックとかは利用できないのかな
新着記事一覧
日本ハムの伊藤が6回無失点 球団では大谷以来の開幕投手白星
産経ニュース
2Picks

【DeNA】5年ぶり白星発進 新人・度会隆輝が球団64年ぶり開幕戦アーチ
カナロコ by 神奈川新聞
2Picks

鷹は8年連続、ハムは5年ぶりの勝利 山川が新天地で初アーチ…29日のパ・リーグ開幕戦
Full-Count/フルカウント
2Picks

ヤクルトへようこそ!楽天戦力外の西川が開幕戦で3打点挙げお立ち台へ 途中交代した同学年の山田との絆にスタンドも大きな拍手
デイリースポーツ
2Picks

広島・新井監督 開幕戦4打数4三振の田村をフォロー「これをいい経験にしてもらいたい」一問一答
デイリースポーツ
2Picks

新庄監督 初の開幕白星で爆笑会見「ヨッシャー!」初貯金に「1位だもん、気分いい」快投の伊藤大絶賛「安心感だらけ」
デイリースポーツ
2Picks

広島 初の開幕投手・九里は7回3失点 試合つくるも度会に同点3ラン被弾「僕の投げミス。コースも高さも甘かった」
デイリースポーツ
2Picks

ロッテ・吉井監督 打順は「ビッグイニングを狙って」「ゆくゆくは3番外国人、4番山口、5番外国人にしたい」
デイリースポーツ
2Picks

【野球】〈4年生卒業企画⑤〉日本一までの365日 vol.1~豪打の主将・廣瀬隆太が振り返る「チーム廣瀬」~(前編)
慶應スポーツ新聞会
2Picks

ソフトバンクは新加入の山川が〝どすこい1号〟 久々の公式戦「しっかりプレーできた」
産経ニュース
2Picks