今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
168Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
「安いから行こう!」と毎回なるわけじゃないけど、「この期間だけ安いなら行くか!」という行くきっかけにはなるような気がする☺️
食材原価・人件費共に高騰する中で本来は粗利をより増やす為に値上げし続けたいものですが、入り口商品の価格によって集客に大きな差が出るのも実情です。同社はキャッシュレス還元もないので強販促は必要なタイミングだなと思います。
およそ半月のキャンペーンで、どこまで利用客の減少を食い止める効果があるのか要注目。キャンペーン後の反動減も気になるところ。吉野家に限らずだが、増税後しばらくは、外食業界全般にとって厳しい環境が続きそう
メディアによる「増税後は消費が冷え込む」という妙な煽りは好きではありませんね。それが統計的に正しいとしても。
外食企業には値下げでなく顧客への新たなサービス提供に邁進してほしい。個人的には外食の場で新しい体験が最近ありません。
外食業界は割高になるというイメージ払拭のためこういったキャンペーンを打ち出してくるところも増えそうな気がします。
家で簡単に調理できる新商品も増えてきてますね。
もはや増税の影響とか意味わかんないですね笑

値引きやキャッシュバックのキャンペーンなどなど。
吉野家の味は牛丼チェーン店界を味で制してると思うので、他の2社と比べて影響は少ない気がします
このタイミングだと50円引きクーポン配るより、インパクトあるんだろうな。
関東地区を中心に「牛丼吉野家」チェーン展開。はなまる、アークミール、京樽などM&Aにより多角化。アジアを中心に海外出店加速、現地化推進と地域に合ったメニュー開発に注力。
時価総額
2,197 億円

業績