新着Pick
16Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
中の人です。記事の一部でエウレカさんとの取り組みをとりあげていただきました。

「恋愛のパターン化」を目指しているわけでもなく、お相手を押し付けたいわけでも否定したいわけでもないです。また、恋愛・結婚を願う人のお手伝いをする技術であり、恋愛・結婚しなくてはいけないとか、その他価値観の押しつけを行うものではありません。

記事中には書いてありますが「可能性を広げる」すなわち自分では気づけなかった可能性に気づいてもらうということを目指しています。従来の条件検索では何か1つでも条件に合わないと即候補から漏れてしまう可能性が大です。例えば、学歴や年収など外から見える情報だけでなく、検索条件に指定しにくい価値観などもうまく考慮できたらと思っています。

婚活研究の難しさは、同じ人は世界に2人といないところにあります。また、また、ユーザ1人あたりの活動量も非常に少ないことも困難さの原因の1つです。アマゾンのおすすめ機能のようなものはほとんど使い物になりません。あれは多くの人が多くのものを買い、かつ1つの商品が多くの人に購入されるからこそ成り立つシステムです。

【秘伝】アマゾンのおすすめ機能はこうして生まれた
https://newspicks.com/news/4226397?ref=user_2712034


最後に。恋愛・結婚を保証するものでもなく、あくまでも可能性を広げるものなので、あしからず。