新着Pick
114Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
このままだと、日米から離れて中朝に組することに。これは中国の属国になり、北朝鮮主導の統一に近づいていくということだけど、本当にそれで良いのか??自由と民主主義の価値を知った多くの韓国の人は文在寅の危険さに気付き始めたと思う。本当に鳩山由紀夫に似てる。
文大統領の支持率をもっと詳しく見てみると、肯定的評価が否定的評価より高い年齢層は30代、40代だけで、10〜20代の若者と年配の方々からの信頼を失ったことであると解釈できます。また地域的に見ると首都圏の支持率がだいぶ減ってきました。

大統領に当選した時は韓国歴代最高支持率の81%を持った文政権ですが、曺国法務部長官の強行任命が及ぼす影響が思ったより大きかったでしょうか。そして次に国民が不満を持っているのは経済と民生問題ですが、つい最近、文政権は経済復活のために多方面で全ての方案を立てると発表しました。北朝鮮との関係に重点を置くより文政権のあと3年間(明確にはあと2年7ヶ月ぐらい)は経済・民生問題に力を入れた方が良いのではないかと思いますが、しかし、どこまでできるのかについては未知数なところがありますね。
大統領就任から既に2年4か月。分配、反日、親北朝鮮を徹底し、経済の停滞が明らかになってすら、未だにこれだけの支持率があることの方が歴代の韓国政権と比べて寧ろ驚きです (°_°)へー
支持率低下にそれみたことかと溜飲を下げ、韓国の変化を期待する向きが私を含め?我が国民に多いだろうことは容易に想像がつくけれど、仮に大統領が変わっても、彼我の価値観の根本的な違いは変わらないと承知しておくべきかも知れないな。大統領不支持が親日、親米とは限りません。残念なことではありますが(ーー;)
文在寅政権の支持率が低下しているが、政権の半ばでこの支持率を確保していること自体、驚き。法相のスキャンダル報道のなかで支持率が20パーセント以下にならないのは、文政権の日本叩きの姿勢と南北首脳会談実現に対して共感を持っている韓国民が多いからだろう。
韓国の大統領は、ほぼ代々同じだと思いますが、特に文大統領は前任の朴大統領を引きずりおろしていますので、ある一定期間は、「前政権の反対をやる」ことで、一定の支持率を維持することが出来たのだと思います。

当然ですが、どこの国も誰の政権でも100%良い悪いということはなくて、そこは柔軟に対応する必要があるのですが、文大統領はそもそも思想が偏っていますので、早晩行き詰まるのは見えていたともいえるかもしれません。

あとは、ここまでくると、韓国の人々が本当に北朝鮮と統一したいと思っているのか?だと思います。北朝鮮が崩壊して結果として統一するというシナリオは漠然と韓国の人は思い描いていたと思いますが、北朝鮮で金政権が実権を握ったままで、韓国と統一するという事を本当に韓国人が良しとするのか?
感情論でも賛成でも、理性的に考えると勘弁してほしいと思っているの人が大半なのではないでしょうか?
韓国に関係ある外交の専門家には、日本語で韓国を批判するエネルギーを、韓国語で韓国に対し発信することに使っていただけるとうれしいです。
文大統領の目指す統一韓国が誕生すると韓国は共産主義の国に変わるとも言われています。文政権を指示しない勢力は自由民主主義を守るために行動に出ています。結局のところ、共産主義VS自由民主主義の対立であり韓国を共産化するための布石を投じ始めたことで、この流れに気づいた人たちの支持率が落ちているのでしょう。韓国内の経済が今よりも落ち込めば韓国を飛び出る人々も多くなりそうです。韓国内で様々な意見が飛び交う中、文政権が目指すものと本当韓国が目指すべき姿が一致していないのでしょう。このような状況をどのように対処していくのか、政権運営を常に見守っていかなければなりません。
文大統領が考え方や方向性を変えるとは思えないので、このまま突っ走ってもらってなる早で失脚してもらい、反動で反日が弱まることを期待します。
新たな冷戦、米vs中構図の中国サイドにつくんだろうな。
ええんじゃないでしょうか。
Premiumを無料で体験
登録・ログイン