新着Pick
6Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
Twitterが賑わってましたがさっそく記事になってますね。
レンジファインダーらしさがより強調されたデザインでカッコいいです。
10/23正式発表。公式ではまだシルエットのみ。
https://fujifilm-x.com/ja-jp/cameras/x-pro3/

X-Pro3では「Classic Negative」というシネマライクな雰囲気のフィルムシミュレーションが追加されるようですね。EternaやClassic Chromeとも違うノスタルジックな絵作りになるようで。こういうところに注力してくるのはFUJIならではで、大変素敵です。
店頭かフジスクエアに並んだら見に行こうかな。
X-Pro2ユーザーとしては気にならないと言えば嘘になりますが…。
Vlogを始めて、動画・映像への興味に傾くこの頃では、正直買いたいとまでは思わない自分がいます。
画質も使い勝手も今のX-Pro2で満足しているので、今回のモデルは見送りかな。もし買うならTシリーズですね。

ただ、発想は面白いと思います。ハードを売るだけでなく、ネットやショップでのプリント、自社持ちのギャラリー、といったアウトプットについても様々な提案が可能な富士フイルムだからこそ、出すことの出来る本気の「写真を撮るためのカメラ」でしょう。