新着Pick
180Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
観客席から舞台を眺めているのは、とても楽です。「あの役者は下手だな」などとか言いながら、自分は絶対に傷つかないところから論評すると快感も得られます。もちろん邪な快感ですがー。ただ、誰もがいずれは舞台に上げられてしまうのが現代です。ヤジを飛ばしていた本人が今度はヤジを受けることになります。メディアをめぐる状況では、SNSの発達により、観客席そのものが舞台として見られることになりました。観客席にいたつもりのメディアが舞台に上げられて批判され、舞台を用意しただけのつもりでいたプラットフォームも批判される対象になってきました。これは不可逆的な時の流れです。それによってメディアもプラットフォームも鍛えられるのだと思います。
ヤフトピ入りはしていませんが、ヤフーニュースでは取り上げていました。
30%売却でバスキア絵画19枚分! 4000億円でZOZOがZホールディングス(現:ヤフー)傘下?
https://news.yahoo.co.jp/byline/kandatoshiaki/20190912-00142342/
わかりやすくていいと思います。
「原則として、弊社は自社のサービスや取組についての記事はトピックスには掲載はしない方針でございます」
ライブドアニュースが、ライブドア事件の時に載せていたのとは逆。
個人的にはライブドアの方が一貫性があると思っている。ヤフーだろうが他社だろうが、ニュースとプレスが混在して発表されている状態は常に発生する。だからそれを深掘りしたり検証するメディアの価値があるし、それらの中から良いものを選んで届ける役割がヤフトピ含めた流通プラットフォームの役割だと思っている。自社だろうが他社だろうが同じように扱えばいいと思うし、そのためにキュレーションの編集権が十分に独立していることが重要。
平常運転というか、レギュレーション通りということですね。
ずいぶん昔からこの編集方針は変わっていないと思います。
退任ニュースくらいなら別に出す必要ないと思うけど、不祥事が起きた時も出さないんだ。それは興味深い。
さすが日本最大のネットニュース
スマートニュース(SmartNews)は、スマートフォン用のニュースアプリ、並びに同アプリを提供する企業(スマートニュース株式会社)。 ウィキペディア
株式会社スタートトゥデイは、アパレルのオンラインショッピングサイト、ZOZOTOWN(ゾゾタウン)を運営する日本の企業である。 ウィキペディア
時価総額
7,804 億円

業績

ヤフー株式会社(英称:Yahoo Japan Corporation)は、日本の企業。ソフトバンクグループの連結子会社。 ウィキペディア
時価総額
1.55 兆円

業績