新着Pick
72Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
この編集委員がズレてるのかと。バイアウトというものを、「売っぱらう」みたいな感じで捉えているんでしょう。

やるべきことをある程度やりきって、次に進む人を批判しても仕方なかろう。
2,000億円相当の株を担保に入れて借りられるのは6掛けの1,200億円ぐらい。
2,400億円で売却だと500億円ぐらいが税金で持っていかれ1,200億円を返済すると700億円残る計算になる。

実際には借金はもう少し少ないと思うので、1,000億円ぐらいは残るのではないか。
前澤さんへのメールインタビュー。
ファーストリテイリングの柳井さんへのコメント。僕も日経の記者の方が感じられているように、前澤さんが柳井さんの虎の尾をあえて故意的に踏みにいったから、怒っているように思うのだけど。経営者の感覚でいえば、大先輩だろうがなんだろうが、ケンカを売られたら僕だって買いに行く。
このわずかな期間にNPはヤフー川邊社長の直接インタビュー、そして詳しい専門家によるコメントと多数のびによる集合知。かたや日経は前澤前社長のメールインタビュー、しかも薄い、そしてNPによるピック。スピードと深さの差を感じる
ユニクロの柳井さんに対して言及しているところは、意外と厳しいものになっている。
ーー
どんな場合においても他者批判することで自分の優位性や正当性を主張するようなやり方は好きではありません。業界の大先輩である柳井さんのご発言には正直失望しました。
株式会社スタートトゥデイは、アパレルのオンラインショッピングサイト、ZOZOTOWN(ゾゾタウン)を運営する日本の企業である。 ウィキペディア
時価総額
4,790 億円

業績