新着Pick
79Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
介護に携わっていない人たちの現場を知らない企画であることがわかる記事です。

高齢者は、大変でも、ある程度、自分で動くようにしないと、肉体的にも精神的にも衰えていきます。

怪我をして入院したら認知症が発症したりする例は、身近でも多いのではないでしょうか?

「利便性が良いように」「動かなくても良いように」…は若者には有効ですが、高齢者には、当てはまりません。

健康寿命を長くしたいと思ったら、「良い頃加減の不自由さ」がある生活がベストなのです。
それぞれが離れているのが問題な訳で。。

スーパーや医療施設、市役所等の庁舎など、全てが一箇所で賄える高齢者村を作る、というのはどうなんでしょうね。
ちょっとだけ郊外の高齢者含めたあらゆる層に向けたサービスで、交通手段がひとつ増える点で、メリットは大きいと思う。
山間部や通常タクシーの走っていないような田舎になると成立しないだろうから、そこはドローンや別のテックを用いて解消していく必要がある。
富士通株式会社(ふじつう、英語: Fujitsu Limited)は、日本の総合エレクトロニクスメーカー、総合ITベンダー。通信システム、情報処理システムおよび電子デバイスの製造・販売ならびにそれらに関するサービスの提供を行っている。日経平均株価およびTOPIX Large70の構成銘柄の一つ。 ウィキペディア
時価総額
4.50 兆円

業績

第一交通産業株式会社(だいいちこうつうさんぎょう)グループは、福岡県北九州市小倉北区に本社を置く、タクシー・ハイヤー事業の他に路線バス・不動産・貸金業事業などを運営する事業者である。福岡証券取引所単独上場銘柄のひとつである(証券コードは9035)。 ウィキペディア
時価総額
279 億円

業績