今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
1117Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
うーん、早くていいけど周辺アプリの対応含め、不安定さは否めないので、すぐに(9/25)にリリースされる13.1までは待ってもいいような気がします。(セキュリティバグもあるし)。

ダークモードはもちろんいいんだけど、スマホ利用中の大半を占めるアプリが対応しなければかなり片手落ち状態なので、慌てて適用しなくても安定した頃で十分かと。
対応しているTwitterやSlackはいいね。
人気 Picker
個人的に今回のiOS 13最大のポイントは、アプリ起動の高速化や、アプリサイズやアップデートの大幅な縮小。いずれも古い端末ほど恩恵があり、古い端末で攻める新興市場の大きな武器になります。

iOS 13のアップデートが先行しますが、iPadも、このiOS 13を基盤としたタブレット向けiPadOSが配信されます。ビジネス活用なら、今回のアップデートはむしろiPadが主役になりそうです。

また、この秋にはiOSにもう一つアップデートが控えており、U1チップを生かしてむけた方向にAirDropする機能や、iPhone 11でより高い解像考えられるDeep Fusionが利用できるようになります。
素人ユーザーの私の場合、電池の消耗速度が最も気になります。

以前、OSをアップデートするタイミングで電池がなくなる速度が増した経験があり、新しいOSが出ても様子見をするようにしています。

この辺りの比較情報を書いた記事が読んでみたいです。
殆どの内容はAndroidだとすでにできる機能ですが、iPhoneユーザにとっては嬉しいアップデートですよね。個人的にはCarPlayを愛用しているので今回のアップデートで機能追加されたのが嬉しいです。1画面内の情報量が増えたので操作する回数が減ってありがたい。
写真や動画の機能強化は、コンテンツ作成を増やす方向性が見て取れるのだけど、Appleのサービスとの直接関連があるかは判断出来ないですね。
 
一方で、通信速度制限は、やはりApple TV+を見据えての動きでしょうかね。
 
毎年新しい型番を出し続けることはリユース市場を狙わないといけないわけで、新興国の治安対策で盗難時の対応にiPhoneを探す機能の強化をしたのかなと。
この記事、ぜひ記事の見せ方にも注目してください。嘉島唯はgif使いが最高にうまい。読者への伝え方を考え尽くしてる。
ユーザーとして非常に楽しみ!
ヘルスケアアプリは、ほかのアプリと連携できるなら最高ですね
どんどんデータがたまって意味合い出しやすくなりそうです
XSをiOS13にアップデートしました。iOSをアップデートするたびに初日は時間のかかる印象でしたが、今回はとってもすんなりいきました。娘の6sもさきほどアップデートを終えて、僕が使っている韓国契約の6sは様子見(次回、韓国滞在中にアップデート予定、韓国の銀行アプリが起動やログインが不可能となる可能性があるので念のためです)となります。

全体的に動作が軽くなったこともありますし、Wi-Fiの感度も若干改善されたようですし、体感速度は本当に早くなりました。Face IDもすぐに認証されるようになったので、毎日使っているうちに細かな変化に気づくと思います。このような些細な改善が積み重なってメジャーアップデートしているので、見た目はあまり変わりませんが、中身は全く別物となりました。

大きく取り上げられている新機能よりもそんな今まで改善して欲しかったことが、改善されていることで今後はiPhoneを快適に使っていけそうです。次はiPadOS、macOSの順にアップデートがやってくるので、それぞれ期待しています。
フルページのスクリーンショットは、PDF形式にしか対応しないのかな。JPEGとかで保存出来た方が便利なんだけど。
Macですっかりダークモードに慣れてしまっていたので、ありがたいですね。順次アプリも対応していくと良いですね。
Apple is among the largest companies in the world, with a broad portfolio of hardware and software products targeted at consumers and businesses.
時価総額
380 兆円

業績