新着Pick
199Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
乱入参加しました。とても面白かった。記事中写真にあるように、凶悪犯のような顔になってしまいましたがw 真剣に聞き入っていたのです。ECがテーマと言えど、内容はまさにリテイル業界にも通じるもの。ウォルマートに買収された直後、西友の元同僚たちが「ウォルマートはまるで物流会社」と言っていたのを思い出しました。

客数や客単価などの目先のKPIだけでなく、トータルコマースとしてどんなストラクチャーで顧客満足度と収益を考えるか。そのプロセスにおいて、ロジスティックは極めて重要であると再認識できた回です。乱入させて頂きw ありがとうございました。
小島さんのコラムを以前からよく読んでいて、はっきりな物言いが印象的でしたが、生のしゃべりは想像以上でした(笑)
ZOZOの話のみならず、物流にまで話題が及んだ今回。制作陣としても、どんな話が飛び出すのか、ある意味ハラハラしながら放送が進んだ回でした。
ファッションビジネスについて、様々なメディアに寄稿されている小島さんですが、業界を知り尽くしているが故なのでしょうか、その話しぶりには迫力がありました。本編もご覧いただければ幸いです。
小島さん。ファクトとロジックに基づいた話しっぷりに、すっかりファンになってしまった。
ZOZOを特定のブランドが買収する???
PBビジネスしか考えてないね。
株式会社オンワードホールディングスは、東京都中央区に本社を置くアパレル会社の持株会社である。 ウィキペディア
時価総額
998 億円

業績

株式会社スタートトゥデイは、アパレルのオンラインショッピングサイト、ZOZOTOWN(ゾゾタウン)を運営する日本の企業である。 ウィキペディア
時価総額
7,205 億円

業績