今日のオリジナル番組


詳細を確認
予防医療は人生のリターンを高めるのか?
本日配信
508Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
昨日もAmazonで買い物をしました。
まとめて発送してもらうオプションを選択したはずなのですが、何故か「出来るだけ早く手元へ届けられるように」という理由で、3、4個に分けて発送されています。
受け取る方としては今日は荷物が全部届くのを延々待つ羽目になります。
価格も品揃えも昔と変わらず安くて豊富なのですが、最後のロジスティックが相当おかしくなっているような印象です。
通常配達はともかく、お急ぎ便は別途送料を取って、従業員に還元するくらいのことは必要なのでは?
そんなに酷い職場であれば、従業員が辞めると思いますけど。

これが本当であれば、辞めずに働いている理由が知りたいです。

消費者としては便利であれば利用します。
長時間歩き続け、かつ端末でピッキング時間を管理される。
大変な仕事だろうなと想像しました。
体力も必要ですし、プレッシャーも常にある。アスリートの方でも7時間とか10時間とか長時間持続するのは難しいのではないでしょうか。
amazonの職場だけをとりあげて、あれこれ言っても、他の職場との比較や、実際に働いている方々のコメントなど、総合的な情報から判断しないと、単なる主観的な意見になっているようにみえます。

井の中の蛙大海を知らずというか、隣の芝生は青く見えるというか…どこの企業も完璧で100点ではないので、改善すべき課題は持っています。

amazonは、待遇は良い方ですし、作業などに関しては、なるべく人に負担をかけないように(勿論、コストダウンも主目的ではありますが)ロボットによる自動化も推進しており、そのレベルは他社に比較してもダントツです。

この記事に関しては、申し訳ありませんが、ダメなところだけ取り出して、そこにダメ出しするという日本の文化の闇の部分を感じざるをえません。
https://newspicks.com/news/3858422?ref=user_527032

日本にある倉庫は労働基準法と入国管理法の違反で一度、調べるべきだと思うよ。
便利だからじゃないでしょうか?
Amazon is a leading online retailer and one of the highest-grossing e-commerce aggregators, with $386 billion in net sales and approximately $578 billion in estimated physical/digital online gross merchandise volume in 2021.
時価総額
257 兆円

業績