新着Pick
692Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
ロゴデザインはその会社の理念を一瞬で伝えられるように表現できるとベストですよね。特に何でもイメージ化される今の時代に会社名やサービス名よりもロゴデザインが活躍するときもあると思います。でも著名ブランドのロゴをマッシュアップした例を見たら意外と違和感なくすんなり受け入れられそうな気がしてさすがレベルが高いなと思いました。
デザインは大切ですが、それには露出頻度がとっても重要ですよね。

刷り込みされる程の露出が出来ている企業やサービス、製品は、そもそも限られています。そういう点で、今回のマッシュアップ例は面白いですね!
君の名はのロゴ入れ替わり面白かったですね。(というよりそれをネタにデザインの議論してた人たちの話が面白かった)

色の配置はかなり効いてる気がします。青と黄色の組み合わせを見たらそれだけで何となくツタヤ感出ますし。
面白い!人間の認知能力なんてそんなもんなんだよな。脳内のメカニズムはTypoglycemiaと似ていそう。https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%9D%E3%82%B0%E3%83%AA%E3%82%BB%E3%83%9F%E3%82%A2
ロゴのマッシュアップ面白い。うまく組み合わせているので違和感がないものが多く、パッと見では気づかない。