新着Pick
24Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
最近こちらの友人カメラマンに聞いて知ったのですが、写真のコンテクストでの「ぼけ」という日本語は英語になっていて、"bokeh"をいかに写真で出すか、がトレンドなんだそうです。インスタでも#bokehを検索すると、5.6M件ヒットします。そこをうまく押さえたCMのようですね。どこで日本語が英語になるか分からないものだなあと感心してしまいます。

(ちなみに、最後の"H"がないと、英語読みでは「ぼうく」と読んでしまうことになるので、「ぼけ」と読むにはbokehと綴るしかないようです)
新iPhoneにTOFセンサーが内蔵されない事は、様々なルートからリークされていたので、このCMを作ったのでしょう。TOFセンサー無しでは、動画のボケは厳しいですから。

とは言え、動画のボケが出来るから、iPhoneを止めて、Galaxy Note10に切り替えると言う人は、最初からAndroidとの両刀使いの少数派の人でないとあまり居ないでしょうね。
アピール合戦、どんどんやればと思います。
それで気付く人もいるでしょうし。
iPhoneにはない機能をサムスンがアピール。
【iPhone 11、驚異のカメラが想像以上にヤバかった…プロも驚く3眼の真髄】
https://newspicks.com/news/4231186
サムスン電子(サムスンでんし、韓国語: 삼성전자 三星電子、英語: Samsung Electronics Co., Ltd.)は、大韓民国の会社であり、韓国国内最大の総合家電・電子部品・電子製品メーカーで、サムスングループの中核企業である。スマートフォンとNAND型フラッシュメモリにおいては、ともに世界シェア1位。 ウィキペディア

業績

アップル(英語: Apple Inc.)は、アメリカ合衆国カリフォルニア州に本社を置く、インターネット関連製品、デジタル家庭電化製品および同製品に関連するソフトウェア製品を開発、販売する多国籍企業である。2007年1月9日に、アップルコンピュータ(Apple Computer, Inc.)から改称した。アメリカ合衆国の主要なIT企業である。 ウィキペディア
時価総額
129 兆円

業績