【レポート】全国5都市ピッカー交流会

2019/9/30
ピッカーの皆さん、こんにちは。ニューズピックス代表の坂本 大典(さかもと・だいすけ)です。
NewsPicksコミュニティをよりよいものにするために、地方にもNewsPicksユーザーコミュニティを構築するために、8月21日の東京を皮切りに、福岡、大阪、名古屋、仙台と5大都市をまわってきました。
お忙しい中、会にご参加いただきました皆さん、本当にありがとうございました。
各地で色々な応援のコメントを頂き、改めてNewsPicksはピッカーの皆さんの支援によって支えられていることを強く実感しました。
イベント後のアンケートではNewsPicksの記事やコメント、イベント参加をきっかけに
・ビジネスが広がった、新しい仕事の依頼がきた
・別媒体の取材依頼がきた
・日常的にアウトプットする習慣がついたのでプレゼンが上手くなった
・社内で新規事業開発をすることになった
・専業主婦からキャリアチェンジを考え始めた
など嬉しい声が思った以上にたくさん集まりました。
NewsPicksが経済情報を届けるだけにとどまらず、ポジティブな変化を起こしていることを嬉しく思うと同時に、こういった変化の積み重ねによって社会も変えていけるのではないかと考えています。
イベント自体の満足度についても
・普段お会いできない代表の生の意見が聞けた
・初めて参加しましたが多彩な意見の方と交流ができ良かったです
・代表とピッカーが福岡で集まるはじめての機会だったので良かったです
・多くの人と知り合えてとても充実した時間を過ごさせて頂きました
・坂本さんの説明が分かりやすく、NPの方向性を良い方向に戻してくれるような気がした
といったポジティブな反応が多く寄せられました。
メンバー一同、NewsPicksの使用歴にかかわらずどなたでも楽しんでいただける会にできればと心がけていたので、その真心が届いたようでホッとしています。
今回の行脚を皮切りに、来年以降もしっかりと地方ごとのNewsPicksコミュニティを盛り上げるべく、企画を練っていきたいと思っていますので、ぜひ今後ともご支援よろしくお願いします。