新着Pick
95Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
最近よく見るようになった検索結果のスニペットと似た感じですね。youtubeの動画アップロードの管理画面でこういった「インデックス」を登録できるようになればもっとユーザーは使いやすくなるかもしれません
テキストのクローリングから、企業側に商品などのデータフィードをしてもらったり、地図情報を更新してもらったりとユーザー側に委ねるかたちは、動画でおすすめのポイントを指定するところまで広がった。

Googleの大枠のテクノロジーはどんどん進化するが、それ以上にコンテンツ量が増えていくので、小さい枠の細かいところは他の企業やユーザーが自ら調整する。

プラットフォーム側とユーザー側の理想形が垣間見れる。
動画に初めから再生ポイントを仕込んでおいて、そこに連動させてキーワード登録をする感じなんでしょうか。
このGoogleの新機能、リスティング広告にも絶対応用できるしされる筈。サーチの検索結果ページにて、動画が表示され、かつクエリと連動した場所(秒数)で動画が出せるなら、クエリに該当するTrueview広告を検索結果面で出せるし、最初からスタートではなく途中から見せることも可能に。
udemyの動画なんかはブックマークを付けることが出来る。しかも、他ユーザーがどういったところに付けているかも分かるので、重要な箇所がなんとなく分かる。YouTubeにも、これあると便利かなと