新着Pick
241Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
除外されても実際のところ、日本にとってほとんど実害がないようですね。

鋼材等の取引は日韓で活発に行われていますが、これまで韓国から軍事用途で厳格な輸出管理が必要な商材はそんなにないのでは、と思います。
アベノミクスが始まる直前の2012年ころ、日本の素材メーカーが続々と韓国に投資して生産能力を高め、そこから日本に輸出する動きを見せました。そういった形で進出した日本メーカーが、日本向けの輸出で虐められるということがあるのかな (・・? 徴用工問題にかかわる資産差し押さえの動きなど、韓国から出て行けと言わんばかりの動きが強まっているさなか、見切りをつけるべき要因がまた一つ増えたように感じないでもないけれど・・・ どうするんでしょう (・・;)
韓国は輸出管理に関わる協議を3年も延期し続けたという事実があるのですが…日本はそんなことしてないし。

日本の韓国からの輸入の大半はコモディティです。別にホワイト国から外されて、輸出規制されようが困るのは韓国。
韓国は中朝に賭け、日本は米国に賭けているので、どうしても日韓は上手くいかない。歴史問題や貿易問題も韓国が日米から離脱して中朝に向かう口実に過ぎないのでは。
日本側としてはこうした動きも当初からの想定内のはずです。
それにしてもこの措置で困るのはむしろ韓国側なんですが、文政権は半日路線を緩めることはできないので、日本は文大統領が失脚するまで淡々と主張を繰り返し、世界に向けてはいつでも対話に応じるとアナウンスし続けておけばいいのでは。
相手と同じ土俵に乗って、韓国国民の反日感情を刺激することだけは避けるように注意すべきですが。
日韓関係がよろしくない方が韓国にとって都合が良いのですから、相手にしないほうが良いと思うのです。
マジで報復でも何でも良いから韓流の輸出をやめてほしい。
意外と日本の世論には一番効果があるんじゃないか?
「息を吐くように嘘をつく韓国人」
日本と比べ偽証罪が66倍 人口比で165倍
https://www.sankei.com/world/news/160618/wor1606180059-n1.html

2013年に韓国で起訴された人は偽証罪で3420人、誣告罪で6244人、詐欺罪が29万1128人だった


韓国人の半分が憤怒調節障害
https://japanese.joins.com/article/552/198552.html

大韓精神健康医学会が実施した調査の結果、韓国成人の半分以上が憤怒調節に困難を感じており10人に1人は治療が必要なほどの高危険群であることがわかった